2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

路上集Ⅰ号

今日のバイトは雑誌が山盛り。しかもわけわからんほど書籍の箱が来るし。てか、カレンダーと日記邪魔じゃヴォケヽ(`Д´)ノウワァァン!!今、何月やと思ってんねん。早すぎ邪魔なだけ。しかも母店がポイント3倍+ガラポン抽選。ほんまお客さん多い。今日平日で…

WintelがHD-DVDを支持

次世代DVD規格で、WintelがHD-DVD側に参入したらしく、ブルーレイの雲行きが怪しくなってきたなぁ。PS2をDVDプレイヤーとして使ってる俺としては、PS3がブルーレイならブルーレイを応援したいとこなんやけど。だって、PCで見ても画面小さい+スピーカ安物や…

暴れん坊本屋さん

今日バイトに行ったらバックルームにこの本が置いてありました。まぁとりあえずみんな読めとゆー意図で。暴れん坊本屋さん (1) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)作者: 久世番子出版社/メーカー: 新書館発売日: 2005/09/22メディア: コミック購入: 12人 クリ…

高専会飲み会@梅田

今日はミーティングと言うわけで、朝から研究室に行きモリモリ資料を作っていたわけですが、夕方になっても先生が来ない...これはもしや...いや、まさかそんなはずは...脳裏に蘇る先週の悪夢...まさか、そんなはずはない!!!のぁΣ( ̄□ ̄!!2週…

RAZZ MA TAZZ

兄の部屋から発掘してきたマイナーすぎる懐メロ。果たして何人の人がRAZZ MA TAZZを知っているのかが謎。Best Season Collection?Spring?Summer?アーティスト: RAZZ MA TAZZ,阿久延博,外間隆史,YU IMAI,佐久間正英,冨田恵一出版社/メーカー: フォーライフ ミ…

二日続けて手を切る

朝からちょい研究資料をネットで探すが、いまいち収穫なく。夕方からバイト。 二日続けて紙で指を切った。痛てぇよ...orz今日はラストなぜか5人もおって久しぶりに平和やった気が。相変わらずDeAの和食のやつが売れまくりで、明日さらに追加分が来るみた…

プロダクトキー再送信

今日のバイトは昼からラストまで。文庫と実用書出して、パソコンの入門書系の補充発注。やっぱりなんだかんだゆって入門書が売れるのがかなしいところ。やからロールプレイングゲームプログラミングとかマニアック仕様な本が売れたりすると若干うれしかった…

さぼてんとボーリング

朝から相変わらずソフ開、夕方からバイト。祝日やからお客さん多い。てゆーか売り場汚すぎ。どーやったらこんなに散らかせるのか。児童書がもはや山のようになってしまってるのも仕方ない。親があれじゃあね。しかも土曜もわりと雑誌がいっぱい来るもんやか…

ジョージアのシャーペンとクリアファイル

今日は朝から研究室へ。といっても研究するわけでもなく、一日ソフ開の本を読んでました。やっと午前の範囲を一通り流し読みやけど網羅。データベースとか授業やったけど限りなくビミョーです。SQLとかうさんくさい。人口密度が薄いのか、なぜかやたらとはか…

まさやんベストとミスチルとスモールワールド

山崎まさよしのベストとミスチルの新しいのが出ました。YAMAZAKI MASAYOSHI the BEST/BLUE PERIODアーティスト: 山崎まさよし,山崎将義,森俊之,中村キタロー,萩原健太,江川ゲンタ出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2005/09/21メディア: CD クリック: 28…

実はミーティングがなかったとゆー罠

今日はミーティングなので研究室へ。いつもよりちょっち早め(ってゆーても10時半)に研究室へ。で、朝から調べ物して資料を修正したりとかしてたのに、衝撃の事実が発覚。助教授さんが出張やから、実は今日のミーティングはなかったとゆー罠。もうちょい早…

Cマガ10月号

Cマガ10月号。特集はブラウザの仕組みやけど、あんまおもしろくなさそうなんで放置。てゆーかSleipnirもfirefoxも使ってねーし。で、オブジェクト工房がBoostネタなのでちょっち紹介。boost::ptr_containerとゆーのができたらしく、基底クラスのポインタをコ…

きょうの猫村さん

朝からソフ開の勉強をしつつ、昼からバイト。ちょっち早めに行ってバイト前にきょうの猫村さんをちょっち立ち読み。きょうの猫村さん 1作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2005/07/14メディア: コミック購入: 8人 クリック: 1,548回こ…

復活と挫折

そーいえば最近ディスティニ2が放置されたまま忘れ去られてるなぁとゆーことを唐突に思い出した。ラストダンジョン目前でなぜかワールドマップの隠しを自力で探してみたりとか無駄なことをした挙句放置。で、今日ちゃっちゃとクリアしてしまおうとか思って久…

RAVE完結

今日はめずらしく朝からバイト。コミックの新刊がやたら多い。サンデー、マガジン、花ゆめ系コミックとかその他もろもろ。てゆーか多っ!!!RAVEがついに完結。 (講談社コミックス)" title="RAVE(35) (講談社コミックス)">RAVE(35) (講談社コミックス)作者:…

ベトナム料理祭り

今日はチュンの寮にお邪魔してベトナム料理祭りが開催されました。生春巻きは、まぁ手巻き寿司みたいなもんで、具を入れすぎて少々大きくなりすぎるのはデフォルト仕様なのであきらめて下さい。フォーとゆーうどんみたいなのうまかった。チュン株がやたらと…

非生産的な一日

マリオやってみたがやっぱり懐かしすぎ。なんてゆーかバックの音楽がたまらん。てゆーか反射神経が鈍りまくりなので、Bダッシュで全力疾走してたらやたらと穴に落ちますが。あとハンマーブロス強すぎ。今さらですが、いま、会いにゆきますを見た。原作は読ん…

マリオ買っちゃってるしorz

今日はミーティングやった。2週分ネタがあったのでやたら長く、終わったらもう8時回ってるし。がんばりすぎだ。 そっから帰るとお腹が持たなそうやから、帰りに寄り道して南森町で松屋によって晩飯を済ませ、そのまま帰宅...とその前に新たなのファミQに…

いらん子?

今日は平日やのにめずらしく朝からバイトとゆーわけで、行ってみたらシフトに俺の名前なし。俺いらん子ですか?明らかに人足りてないよーに見えるんですが、どーなんでしょーそこんとこ?...やっぱりシフトが間違ってただけでした、働きます。今日は雑誌…

選挙

今日は選挙。とゆーわけでバイトが昼からなんで、朝のうちに早起きして行く。城陽市民は5つも投票用紙があったりする。市長選と市議会補欠選が重なってるし。そのおかげでめっさ混んでた。バイト帰ってきてから開票速報見て、のぁっ!!自民圧勝やーん。なん…

容疑者室井慎次

久々に難波行ってきた。もういつぶりかわかんないくらい久しぶり。最近は大阪とゆーても梅田ばっかりで南の方には行かんなぁ。高専時代みたいに日本橋も用事ないし。だいたい梅田のヨドバシで間に合う。 で、容疑者室井慎次見てきた。踊る大捜査線の外伝のや…

羊をめぐる冒険

羊をめぐる冒険。昨日の晩寝る前に読んでて途中で終わるに終われなくなってそのまま最後まで読み終わり。羊をめぐる冒険(上) (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/15メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 74回この商品を含むブ…

iPod nano

iPod nanoなるものが出ました。Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2005/09/08メディア: エレクトロニクス クリック: 43回この商品を含むブログ (296件) を見る4G入るのに90×40×6.9mmで42g。14時間再生。ありえ…

ファミコンミニ

ゲームボーイミクロのファミコンバージョンがものすごく欲しい。やべーこれ。もうデザインがすばらしすぎる。2コンで「あああああああーー」ってマイクで遊んだ少年時代を思い出します。デザインは1コンですが。てかミクロってアドバンスが小さくなっただけ…

台風

河出の文芸賞が発表されたよーで、なんと15歳の中学生が受賞したんだとか。どんどん低年齢化が進むのは話題性を出して本を売ろうとゆー出版業界の目論見が露骨過ぎてなんだか本当に面白いのかどうか信用できないとゆーか。いや、こーゆーのは読んでないのに…

編入発表

今日は工学部の編入の発表日だったみたいで、なんと今年は18人も受かったらしいです。多っ!!しかも情シスは4人!!ありえねー。まぁ城陽人とか城陽人とか城陽人の成績があまりにも優秀だったんで高専生の株が上がったんやもしれません。そーゆーことにして…

幻の定休日

今日のバイトは夕方からとゆーわけで、それまではミーティングの資料を作ってた。わからないところはわからないまま放置で。バイトは今日は平和な一日。明日本部の人が来るらしいんでとりあえず返品してたくらい。あと奇跡的に10月に定休日があるらしい。い…

テニプリ30

今日は昼からラストまでバイトやから中途に余った朝のうちに昨日の論文を読む。...うー、一番重要っぽいところだけ理解できず。それ以外はわかるっぽいんやけど。これ英語じゃなくて日本語で書かれててもわからんよーな。。。で、バイト。今日はだいたい…

エレカシ

朝はおもっきり寝て。TSUTAYAがオンラインクーポンで半額やってるみたいなんで、なんとなく行く。APPLESEED [DVD]でも見ようかなーと思って行ったんやけど、貸し出し中で見れず、とりあずCDだけ借りてみた。今日の収穫物。エレファントカシマシ SINGLES 1988…

愛・地球博

万博行ってきた。とゆーても阪大の横にあるやつじゃなくて、愛知の方。7時京都発の新幹線で名古屋まで、そっから直通の快速で万博八草まで40分ほど、万博八草から長久手会場までリニモ乗ったけど、これすげーなー。振動がほとんどない。音も静か。ただブレー…